2010年02月28日

人間の変化について

人間の変化について

人間の変化なんて、そうそうあるものではないと思うんだ。年をとれば取るほど、頭硬くなるしね。
結局自分で殻を作って、自分の言動に対して忠実に生きようとする。

確かに、正しい場合だってある。でも、正しくない、とは言わなくても、自分にも間違いがある、もしくは、自分以外の考え方だって有効だろう、そう思うことがあっても、そこから、抜けられない。

つまり、そのことを認めてしまうと結果、自分の非を認めることになるとか、自分の今までが無になるとか、そう思う訳だ。で、勇気と意識を持って、頑張れば、少しずつ性格だってかわれるけど、意識しなくなった途端、元に戻ってしまう。元の方が楽だからね。

人間簡単に変われない。でも、動物はすごい、生活の場所にちゃんと適応している。人間って結構無力だなぁ、そう思った1日。



同じカテゴリー(lifestyle)の記事画像
生き方
静かな市場
新年
[最後の一葉]
冬空晴れて...
[やる気を削ぐ気]
同じカテゴリー(lifestyle)の記事
 生き方 (2010-05-29 09:35)
 静かな市場 (2010-01-02 20:49)
 新年 (2010-01-01 09:53)
 [最後の一葉] (2009-11-29 11:33)
 冬空晴れて... (2009-11-18 21:17)
 [やる気を削ぐ気] (2009-11-13 22:38)

Posted by junkflorist  at 21:47 │Comments(0)lifestyle

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人間の変化について
    コメント(0)